Charlieの家

ほぼ自分のためだけの備忘録と化してます。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
東方網
東方網のネット生放送@奥運特集に、今日は迪文がでるそうです。
コチラ昼11〜12時。
| 兄弟聯 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
奥運開幕 & 上海万博特別番組
奥運開幕式を見ながら書いてます。
さすが張芸謀…スケールでっかい。

日本のよみうりテレビと上海の東方衛視が共同制作した
上海万博PR番組のよみうりテレビ公式サイトができていました。
コチラ

番組名は「応援しまっせ!2010上海万博」。
大阪では8月15日(金) 0:55〜放送とのこと。
うーん、この番組関西圏ローカルの気が…東京では放送しないかも。
とりあえず大阪の友人に録画を頼んだ方がよいのかなあ?

でも出演者のところに小松くんの名前はあれども、兄弟聯は無い。
ということは、やはりカットされているのか…?!
| 兄弟聯 | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
網王終了 & D文ブログ
昨夜で網王@東方衛視の放送が終わったみたいですね。
クライマックスでD文がたくさん出ているので、
baにいっぱい感想が書き込まれていました。
新浪にD文@季歩の記事があったとbaにあったので、見てきました。
コチラです。

最終回へ向けてのパブなんですね。
「破滅へのロンド」、直訳なんだけど中国語だと長すぎて言いづらそう。
でも確かにD文の季歩は、他のキャストに比べるとマッチしてる気がします。
ファンの贔屓目かなあ(笑)

そして久しぶりにD文がブログを更新していました。
コチラ

この1ヶ月強ずっと忙しかったようです。
これからも奥運関連、サイン会、光爽、シーバスなど色々あるから
休む暇もなさそうですね。
体調に気をつけて、澤宇が帰ってくるまで頑張って欲しいです。

****************************
あっ忘れてた、最近、老大毛毛もブログを更新してました。
毛毛は今日(というか昨夜です)。
一人で家に居るのはとっても寂しいみたい…澤宇早く良くなりますように。
そして鞠万の演技への自己採点は50点らしい。
いつも思うけど、毛毛のブログはとっても読みやすいので好きです。



この髪型けっこう好き。
| 兄弟聯 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
澤宇ブログ & 新娯楽在線 & 網王迷の評価… など
澤宇のブログが更新されていました。
澤宇が直接アップしたのではなく、澤宇直筆のファンへのメッセージの写真と
その内容が記載されている形です。
PSが2つあるところがかわいらしい…
元気な姿を見られる日を心待ちにしています。しっかり休んで治して下さい。

******************************
網王 助燃奥運@新娯楽在線(毎週月〜土 22:00〜22:30)
網王宣伝コーナーです。

新娯楽在線 8/2
コチラ

沈人杰くんは千石役だったんだ…←今頃知った(笑)
魏くんはやっぱりかわいいと思います。なぜだか応援したくなる。

新娯楽在線 8/3
コチラ

オリンピックでは迪文はバスケ(というかヤオミンを)、毛毛はバレーボール、
老大は体操に注目とのこと…

新娯楽在線 8/4
コチラ

このゲームちょっと楽しそう。
迪文、ヤオミンの応援をってまた言ってます。ハイ、わかりました。

8/5のは、また忘れてて見逃した…迪文いっぱい出てたらしいです。早く見たい。

***************************
もう一個動画を。
網王劇中感情細膩
コチラ

文字通り、不二兄弟や大石菊丸ペアなど、感情劇なシーンが集められてます。

***************************
網王原作ファンが好男児の演技はヒドイと批判、なんて記事が出てたんですね。
この記事だと、最も酷いのが澤宇だとあります。そうなの?!
実は、跡部のシーンがあまりにも少ないので、最近全然網王の放送見てません。
跡部の出る最後のほうだけとりあえず見ました。

監督はこんなに批判が多いとは思っていなかったそうで、インタビューで
・彼らの演技は80点、プロの俳優と比べて遜色ないレベルだった
・好男児達は3ヶ月もの間、午前はテニスの練習・午後は演技のクラスという
 特訓を受けてきた。彼らの進歩は大変早く、監督の不安はだんだんと消えていった
・彼らの中で最もすばらしいと感じたのは毛方圓。最後の9話は必見。
などと語っていたたようです。

また監督は、リョーマのキャスティングについて、
井柏然くんとKIMIくんが候補として上がっていたが、
井柏然は07好男児終了後、華誼と契約してしまったため直接交渉ができず断念。
KIMIくんは、リョーマ候補としてリョーマの造型も試してみたものの、
日本の権利元との契約時に「キャスティングについては原作者の了承を得ること」との
項目があったため、原作者に確認したところ
KIMIくんとリョーマとでは性格・身長など違うとして却下された、とのこと。

視聴者はまた、キャストの見分けが付かないことに不満を持っている模様。
リョーマの帽子・手塚の眼鏡・海堂のバンダナ以外は
服装や造型にはっきりとした違いがないなど工夫がないため、
ドラマ自体が粗製乱造ではとも…  手厳しいな〜でもそうだよねぇ
監督は、巨費を投じて造型やポスプロに力を入れたと言っているようですが
いくらお金をかけたかなんてそんなの視聴者には関係なく、
どういう作品を作り上げたのかが問題なんですよね…


************************
8/7から黒竜江衛視で全22話版の網王が放送開始とのこと。
なぜ同じ国内なのに違うバージョンで放送されるんだ…どういう契約なのか…
不思議。

************************
兄弟聯も所属のEMIが中華圏から撤退との記事が。
日本語の記事はコチラ。
鄭中基のお父さんが経営するTyphoon GroupがEMIの株式を取得し
事業を引き継ぐそうです。
兄弟聯の今後の音楽活動にも何か影響があったりするのかしら。
良い方の影響だといいんですが。
| - | 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
寝ちゃった
昨日は「太陽と海の教室」を見た後いつのまにか寝てしまい、
中日歌会を見逃したことにさっき気づきました…
夏バテみたいです。
今夜どこかで見られるといいけど。

8月の兄弟聯の予定が上がってました。
コチラ

働くね…奥運もあるから忙しそう。
9月に新譜発売っていってたけど、この様子だと9月下旬なのでしょうか。
というか本当に9月に発売するのか…ちょっと疑問?
| 兄弟聯 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
8月4日放送
先週書きました、上海万博関連の日中合同番組ですが
上海での放送が8月3日から8月4日に変更になった模様。
8/4(月)20:30〜@芸術人文頻道 
だそうです。
見られたら見たい。
日本での放送はいつなのか、引き続き注意しておきます。
| 兄弟聯 | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
網王@全家都来賽
後で見る。備忘録として。
アップしてくれた方、ありがとうございます。

その1


その2


その3


その4
| 兄弟聯 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
やっぱり驚き
網王全集が、既にネットにあがっている模様。
しかも海外版(全22集)が。ED曲は兄弟聯の「我有一個夢想」。
すごすぎる、恐ろしすぎるよ中国…
こんなんじゃ誰も東方衛視版なんて見ないのでは。
ただでさえ20集と短いし。
海外版では、1集から跡部が出るらしいです。

************************
ああ、昨日の温州イベントの写真が早く見たいよ〜
彼らは飛行機じゃなくて陸路で上海へ帰ってきたんじゃないかって
ファンが書いてたけど、もし本当だったらキツイよねえ…

************************
あああああ、NHKの星新一番組に、中山さん、というか阿佐スパ3人が出てる〜!!
やっぱり中山さん、ステキだわ…
| 兄弟聯 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
日本は10月? & 秋にドラマ撮影? & ニューアルバム?
以下、zeroblueさんが教えてくれました。ありがとうございます。

昨日の娯楽ニュースで網王記者会見の模様が取り上げられた際、
兄弟聯の3人のインタビューがあったとのこと。
コチラです↓


記者会見のところで「10月に日本で放送」ってナレーションが…
ええっ。本当なのかしら。前は「NHKで放送らしい」という噂もあったけど、
本当にNHKなのかなあ…あのクオリティのままで放送するのはキツイ気が。

後半、3人(澤宇が居ないので)のインタビューの部分では
今年秋に兄弟聯4人が主演する新ドラマを撮影すると話してます。
何でも、舞台は上海で、青蛙王子のように兄弟役ではなく、
幼馴染の仲良し4人という設定のようですが。
ああ、こっちのドラマに期待してしまう。
ぜひ実現させてほしい。ちゃんとした脚本で。
ほんとにお願いします〜悲しい

***********************************
9月に兄弟聯の新アルバムが発売されると教えてもらったのですが、
本当に発売されるのならとっても楽しみです。
その頃には澤宇は全快しているのだろうか…
3ヶ月かかるならまだ療養中なのでは??
でも4人揃わないで宣伝活動は幾らなんでもやって欲しくないので
澤宇の快復をぜひ待って頂きたいものです。
| 兄弟聯 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
網王 7/25首播媒体見面会
表題の動画が新浪にあったので。19分もあります。
映画館でやったんですね。まだ途中までしか見てません。

動画はコチラ

写真は東方娯楽より。
記事もあります。(未読)



やっぱり澤宇が居ないと寂しい…
| 兄弟聯 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP