Charlieの家

ほぼ自分のためだけの備忘録と化してます。
<< デッド・コースター/ファイナル・デスティネーション2 | TOP | 「愛情魔髪師」で拍車がかかった… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
それは「カエルになった王子様」から始まった…
なぜこうなってしまったのか。
誰にも話せないのでここで独白。

5月の連休に、ふとTVドラマの一気見をしようと思って
レンタルしたDVD「カエルになった王子様」。
その当時習っていた中国語の先生が「面白かったよ」と言っていたのと、
台湾で「流星花園」を抜いてTVドラマ最高視聴率を取ったという話を聞き、
気になっていた。

3日で全話見たが、確かに面白かった。
お金持ちと貧乏人の恋愛や、交通事故による記憶喪失や、会社乗っ取り劇や、
許嫁のいる男との三角関係や、とにかく話の内容は、かなり韓国ドラマ的。
でも韓ドラのようにじめ〜っとしておらず、主人公が明るいからか見ていて楽しい。

「台湾にもこんなドラマがあるんだ〜」と思って見ていたところ、
出ている俳優がちょっと気になってきた。主演は明道と王紹偉。明道の部下役に黄玉榮。
最初は明道は石原良純、王紹偉は布施明かコリー犬にしか見えず、
玉榮さんがかっこいいな〜と思って見ていた。
でも最後に近づくにつれ、王紹偉が気になりだす。
ついでに何だかラテンな主題歌「迷魂計」がツボにはまりだす。
Youtubeで検索してみてみると、ゴレンジャーが踊っていた…面白すぎる。

全話見た数日後、お友達と映画を見に行った帰り、
お友達が韓国人のMVが見たいとのことで中華カラオケへ。
でもそこにはあいにくお目当ての韓国人の歌が見当たらず、
ついでに183Clubの歌を片っ端から入れてみる。
…どれもがツボにはまり、なぜか全員で爆笑。でも頭から離れない。
その翌日、居ても立ってもいられなくなった私は、中華グッズショップで
「王子變青蛙」サントラ「愛情魔髪師」サントラを購入。
どちらもMVがついていたので、毎日見る。止められなくなる。
気がついたら抜けられなくなっていたのだった…
| 喬傑立 | 16:18 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 16:18 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
偶然こちらのブログにたどりついたので、思わずコメントいたします。まさにわたしも同じ経過をたどり今に至っておりますで・・そもそも、きっかけは、中韓合作の『101回目のプロポーズ』で知った台湾で活躍のスンシンが出ているからと借りたDVDが『かえるになった王子様』で、しかも初めは、スンシンの出てる後半の1巻だけ。だから、わたしもミンダオの顔は竹内力に見え、サムワンはパッとせず、主役の女子のジョーや、ジョイスのメッシュ、伸びかけまんまの髪の生え際などが、気になって仕方なかったww(^.^)。ところが、そのうちミンダオの笑顔がかわいく見えてきたり、話の展開にはまり、全巻網羅・・女の子の気になってた生え際も国民性の愛嬌に感じ、微笑ましくw
その後雑誌を読み主役の彼らは183CLUBを知った次第です。そしたら、ゴレンジャーで・・、笑い転げましたww 今は、王紹偉が、おもしろいし一番気になります。ただカラオケはまだでした。やらねばw、、中華カラオケってフツーのカラオケの中国語の曲本でもさがせますか?(^.^)
| ゴレンジャーお気に入り | 2006/11/23 1:39 AM |
>ゴレンジャーお気に入りさま
コメントありがとうございます!またおいで下さいませ。
ミンダオ=竹内力ですかー(笑)濃さが似てますね。
私もあのプリン髪、とっても気になりました。アイドルなのに…と。
でもハマってしまったらしょうがないですよね。
183はいつまでゴレンジャー作戦を続けてくれるのか楽しみです。

中華カラオケ、曲数は少ないですが、外国語の歌として
一般のカラオケにも入っている曲もあるようですよ。
確かカタカナで歌詞が出たような…
183はないかもですが、5566位はありそうですよね?F4などはありました。
中華カラオケならやはり新大久保のマイク103がよろしいかと。
あそこで友人達と183の曲全部かけて笑い転げてしまいました。
(あ、もちろん私はファンですよー!)
| charlie | 2006/11/25 11:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://charliebrown.jugem.jp/trackback/88
トラックバック
sad movie
最近の映画の感想。。。
| THE MOVIE | 2006/11/07 2:21 PM |