Charlieの家

ほぼ自分のためだけの備忘録と化してます。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
EP発売
ご無沙汰してます、生きてます。

明日は上海で兄弟聯EP発売イベントですね。
私は仕事がありどうしても参加できないのですが、
盛り上がりますように!!
| 兄弟聯 | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
8月
 ご無沙汰してます。生きてます。

8月に兄弟聯ニューアルバム発売ですって?
これはぜひとも上海へ行かねば…
早く発売イベントの日程決まらないかな〜
上海の皆さん、イベント決まったら教えてください!<イヤ自分でも気にしてますよもちろん!
あ〜上海行きたいなあ。
| 兄弟聯 | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ご無沙汰の雑談
花粉症で調子の悪い今日この頃です。
中国語の先生が、中国に花粉症は無いって言ってたんですが、本当でしょうか?
何となく忙しくしています。

上海から帰ってきて2ヶ月が過ぎ、次に私が上海に行くのはいつかな…と
思っていたら、上海の友達が北米に移住するとのことで4月に引っ越すとの連絡が。
あああ、上海へ行く理由が一つ減った…寂しい。

今月の好男コンサート、行きたいな〜でも仕事で無理。
迪文の生日会のときに見た魏くんも可愛かったなあ…
その他の好男くんたちも見たいわ。<たまにKIMIくんやBOBOのCD聴いてます

最近、若い俳優チェックに余念が無い自分。
会社の後輩と一緒に掲載誌チェックしながらキャーキャー言ってます(笑)
特に岡田将生くん。本当〜にキレイな男子です。
天然コケッコー」は最高だ。
ハルフウェイ」も見に行ったし。(きいちゃんも可愛い)
魔法遣いに大切なこと」もちゃんと見た。(岡田くんが可愛いので私的にはOK)
ホノカアボーイ」は奇跡的に舞台挨拶取れた。(Mちゃんありがとう、楽しみ過ぎる)
重力ピエロ」も本当ーーーに楽しみだ!(ステキな兄弟だ)
今年公開の映画に出すぎですね。パブ入らなさそうで大変だ。
何か最近イケメンブームですが、彼は一線を画している気が勝手にする。
贔屓目ですね。いつか彼と仕事ができたら毎日楽しいだろうなあ…

今日久々に迪文baをチェックしたら、
生日会でプレゼントしたThe Rolling Stones Tシャツを迪文が着てくれてる写真が…
ううう嬉しい…いつも着てくれてありがとう、迪文。

いやいや、それよりも兄弟聯のアルバムは一体いつ出るのか…
私が次行けるタイミングはそこな気がする。
5月と11月以外でお願いします!

いやいや書きなぐりですね…
ではではまた…
今度は見た映画の話でも書きたいと思います。

備忘録:今年劇場で見た映画
ミラーズ」「K-20」「アラビアのロレンス
13日の金曜日」「チェ 29歳の革命」「チェ 38歳別れの手紙
ブラッディバレンタイン3D」「オーストラリア
ハルフウェイ」「チェンジリング」「少年メリケンサック
| 兄弟聯 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
生日快楽!!
ケーキ2迪文 生日快楽!!ケーキ2

今年は色々あるかもですが、懲りずにめげずに頑張ってください。
日本から応援しています!




とりあえず自分の撮った中から2枚だけ…
実は週末、風邪を引いて寝込んでしまったため、
まだ全然上海の写真のまとめもできていません。まだ不調。
今月中にはなんとかしたい〜
| 兄弟聯 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
生日快楽、迪文!
本日夕方、上海から帰って参りました。
2度目の参加となった迪文の生日会ですが、
ファンも迪文も一生懸命で私も感動しました。
もしかしたらこういう風に上海に行くのも最後かも?と思ったりもしますが、
いやいや次回また、迪文はじめ兄弟聯に会えるように願っています。

いっぱい写真を撮ったのですが、明日から仕事なので取り急ぎ感想のみ。
後ほどのんびり写真と動画をアップしたいと思います。(予定)

今回も、迪文はじめ、上海の後援会の皆さん、
zeroblue000ちゃんはじめ笛子の皆さんのおかげで楽しいひと時が過ごせました。
皆ありがとうー!!
迪文、後援会的大家、上海的笛子、zeroblue000、謝謝〜!!
我永遠支持ni、迪文!!
| 兄弟聯 | 23:08 | comments(29) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
生きてます
長らく放置してしまい…
生きてます。元気です。
秋から忙しくて、兄弟聯のアルバムも一向に出る気配ないな〜と
思ってたらつい何も書かないままはや年末。
その間、歌舞伎見たり、張恵妹聞きに行ったり、黄暁明見に行ったり、
東京国際映画祭でうろうろしたり、釜山行ったり、アメリカ行ったりしてました。

その間も、迪文baだけはちょくちょく覗いていたので
澤宇が復帰したのは知ってます。(良かった!!)

そして今回も、迪文生日会に行ってこようと思います。
1月3日だそうなので、1/2〜5と上海に行きます。今年は上海で年越ししません(笑)
上海の笛子の皆さん、今度もよろしくお願いします〜
楽しみだ〜〜〜!
願わくば他の3人にも会いたい!!
何かイベントがあればいいなあ。
| 兄弟聯 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
放置しててスミマセン
ちょっと忙しかったので、長く放置しちゃってスミマセン。
兄弟聯の活動は、baで見ながらぼちぼち追ってたんですが
何だかバタバタしちゃってました。
来月頭に出張なのに、何にも準備してない・・・やばい。

久々にzeroblueさんとメッセンジャーで話してて、
兄弟聯baに日本と韓国のファンが書き込んでたよ〜と教えてもらいました。
ほんとだあああ〜〜〜日本に他にもファンが居たんだと思うと嬉しい。
日本に住んでいらっしゃる韓国人の方なのかな?羽翼のようです。
日本笛子の方、また兄弟聯迷の方、もしいらっしゃったら
一緒に兄弟聯を応援しましょう〜

***************************************
最近見たもの。

・黄暁明@渋谷CCLemonホール
 中国一の男前がドラマの宣伝のために来日。
 中国のスターが日本で見られるなんてそうそうないのです。
 ほんっとうに男前で生で見るとファンになってしまいそうな雰囲気。
 また来てくれ〜

・赤坂大歌舞伎@赤坂ACTシアター
 どちらの演目もとっても面白くて楽しいひと時。
 秋の浅草の公演、高いので諦めようかと思ってましたが
 やっぱり見たくなりました。思案中。

アグリー・ベティ」シーズン1
 容姿は冴えないが、賢くて性格も良い女の子ベティが
 出版社のファッション誌編集部で働くことに。
 いじめにも、おかしな上司や同僚達にも負けず、頑張る彼女は頼もしい。
 登場人物が個性豊かでかなり楽しめます。
 私は特にアマンダとマークが好き。かわいい。
 23話一気見しちゃいました。
 早く第二シーズンが見たいよ〜!

TOKYO!」@シネマライズ
 韓国のポン・ジュノ、米のミシェル・ゴンドリー、仏のレオス・カラックスによる
 東京をテーマ・舞台にしたオムニバス。
 ポン・ジュノのに期待して行ったんだけど、一番面白かったのはゴンドリー。
 カラックスは、覚悟していったけど私的には全然…でした。汚いんだもん。

セックス・アンド・ザ・シティ」@新宿オスカー
 ほんとは新宿ピカデリーで見ようと思ったのですが
 上映1時間前にチケットが売り切れてしまい断念。残念…
 オスカーでもお客さんが8割方女子(OL)で
 あまりにいつもと違う雰囲気にちょっと戸惑ったりしました。
 TVシリーズ全部見ていて当時かなりハマっていたので
 個人的にはウキウキで見ました。
 私はビッグが大好きなので、この終わり方で満足。
 終わってしまって悲しいけど、皆さんも寄る年波に勝てないので。
 
カンフーダンク
 コケちゃったみたいで残念です…
 適度にお笑い、適度に人情劇、適度に香港映画らしいご都合主義、
 何も考えずに見て楽しめる系の映画でした。多分に蛇足感は否めませんが。
 続編も作られるみたいだけど、日本で公開されるのかは?!

言えない秘密」@新宿武蔵野館
 先週日曜、朝から3回目まで全て立ち見だった模様。ビックリ。
 都内ではココでしかやってないし週末だからかも。80席だし。
 監督・主演・脚本・音楽の一人4役(だっけ?)なのですが、
 やりたいこと全部テンコ盛りにしてみたって感じでした。
 ちょっと盛り過ぎなのでは?って位で。
 でも初監督なのにこんなにできるのってすごいなと思います。
 学園音楽恋愛ファンタジー…?女子は好きかと。
 感動するかと思い、泣く気マンマンだったんですが、
 何故かどこにもピンとこなくて全く泣けず。どうしてだ〜
 冷静に見過ぎ?それともジェイにお腹いっぱいになったから?両方か。

デイ・オブ・ザ・デッド」@私の愛するシアターN渋谷
 今日も今日とてホラー♪しかも大好きなゾンビ!!
 ビールで景気づけして張り切って見に行きました。
 ゾンビが早すぎてカクカクしたり、設定がちょっと甘かったりしたけど
 早くて凶暴なゾンビが一杯見られて満足満足。
 次はゾンビストリッパーズとかダイアリー・オブ・ザ・デッドとか、
 秋もいろいろと楽しみが待っています。

Mr.ビーン カンヌで大迷惑」 by DVD
 台詞が少ないし、2倍速で見てちょうどいい位。
 ドラマかなり見てたので、久しぶりに見られて楽しかったです。
 ウィレム・デフォーがすごくそれっぽかった(笑)
 ほんとにカンヌで撮影したんですね〜大変そう。

俺たちフィギュアスケーター」 by DVD
 多分私、期待し過ぎてました。
 もちろん笑えたけど、もっと大爆笑できるかと思ってた。
 一番笑えたのはスケート大会のマスコットの動き。何回か巻き戻した。
 収穫が一つ。ジョン・ヘダーは普段は結構男前で
 本当に演技が上手い気がする。
 「バス男」のときもかなりヘンな人の役だったけど、
 特典映像では栗色の髪で普通に話してました。彼は口を閉じるが良い。
 ポール・ダノと合わせて、個人的にこれから注目の俳優でございます。
 
「ボラット」 by DVD
 やっと見ました。今更ですが。
 だまされた人、そりゃ怒るよね〜でも面白い。
 すごく上手にアメリカを茶化してます。
 私もfive five〜やりたいかも〜not!

主人公は僕だった」 by DVD
 あれ、好きでもないのにまたウィル・フェレル…
 コメディだけど、フィギュアスケーターの100倍真面目寄り。
 おっさんなのになぜマギー・ギレンホールといきなり付き合えるのか?
 という大きな疑問はさておき、楽しくみられました。

イタリア的、恋愛マニュアル」 by DVD
 4組のカップルの恋愛模様。
 イタリア人も苦労してるのね…とか思ったり。当たり前か。
 後半の2話が面白かったです。


*****************************
最近は、通勤電車内で「新上海グランド」を見てます。
まだ5話までだけど…中国語字幕だから気を抜くと眠くなる。
がんばって全部見きってみます。
黄暁明、とってもかっこいいんだけど、いっつもいちいち目力強すぎて笑える。
| 兄弟聯 | 01:01 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
大好評・・・
レコードチャイナですが、やっと日本語の記事になっていました。

網王実写版ドラマ大好評、続編も?!

続編作るとしたら、跡部メインって前言ってましたよね…
忘れていませんぞ。
ほんとにそうなったらうれしいんだけど。
| 兄弟聯 | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
東方網
東方網のネット生放送@奥運特集に、今日は迪文がでるそうです。
コチラ昼11〜12時。
| 兄弟聯 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
奥運開幕 & 上海万博特別番組
奥運開幕式を見ながら書いてます。
さすが張芸謀…スケールでっかい。

日本のよみうりテレビと上海の東方衛視が共同制作した
上海万博PR番組のよみうりテレビ公式サイトができていました。
コチラ

番組名は「応援しまっせ!2010上海万博」。
大阪では8月15日(金) 0:55〜放送とのこと。
うーん、この番組関西圏ローカルの気が…東京では放送しないかも。
とりあえず大阪の友人に録画を頼んだ方がよいのかなあ?

でも出演者のところに小松くんの名前はあれども、兄弟聯は無い。
ということは、やはりカットされているのか…?!
| 兄弟聯 | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
  • 1/13PAGES
  • >>