Charlieの家

ほぼ自分のためだけの備忘録と化してます。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
最近買った食物
某デパート催事場で開催されていたイタリアンフェアで買いました。

パルミッシモ・パスタ・ソース

お店の方曰く、日本で初めて紹介される粉状のパスタソース。
麺をゆでて、ゆで汁少しと麺とソースを混ぜるだけ。簡単!
3種類味があって迷いましたが、フンギ味を購入。
ゆで汁は少な目な方が濃い味で美味しいと聞いたので、そのように。
結構美味しいです。私はさらにチーズをかけて食べました。
他の味も食べてみたいな〜
1缶800円弱だったかな?

棒状チーズ ジオットリ

パルミジャーノ・レッジャーノが拍子木型に切られて入っている珍しい缶詰。
試食して美味しかったので購入。
濃い味です。お酒のおつまみにピッタリ。
このチーズは、上のパスタソースにもたっぷり入っているそうです。
1缶1,500円ちょっとでした。

両方とも、輸入元の日伊商会さんのサイトで通販できるようですので、
ご興味ありましたらどうぞ。

催事場って面白いですね。また行ってみたいです。
すごく散財してしまいそうですが。
| | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
広東厨師麺
カンフーハッスル麺を買ったとき、近くに陳列してあって
気になったので一緒に購入。早速食べてみました。

香港の、あのゴム麺みたいな感じかと半ばドキドキしていたのですが、
私が時間を置き過ぎたせいか?程よい堅さの細麺。
蝦が、写真みたいに大きくないのはしょうがないのかな…
もうちょっととろみとオイスターソースの風味があるといいかなと思いました。
お手軽香港気分を味わいたいときに?!役立つかどうかわかりませんが
気になった方、どうぞお試しくださいませ。

寿がきや 広東厨師麺
| | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
よく買う食べ物
今回は、旅行に行ったら買う、美味しいものをちょこっとご紹介します。

☆香港篇☆
老上海飯店の豆板醤
香港島は湾仔にあるノボテル・センチュリー・ホテルの地下1階。
上海料理店「老上海飯店」(旧老正興飯店)の入り口で買える豆板醤。
このレストラン、美味しくて有名なのに、上海蟹の季節でさえ一度も
入ったことがありません。いつも店の前までしか(笑)。
いや、もし今秋行ったら蟹食べますよ、今度こそは!

2回目か3回目に香港へ行ったとき、一緒に行った方が買いに寄られたので
私も買って帰ったのがきっかけです。
すごく安いのですが、日本に売っている豆板醤とは比べ物にならない位、
美味しいです。ただ辛いだけでなく色々な味が絡み合っていて、うまい。
どんな料理にも合う。ラーメンに入れたりしてもグー。
安いので、料理をするお友達のお土産に最適で、とても喜ばれますが
一つ重大な難点が。
それは、幾らきつくフタを閉めても、ちょっとでも斜めにするとすぐ
油がこぼれてしまうこと。これを買うときは、ジップロック3重必須。
そして必ず手荷物の中に入れて水平に持って帰ること。
帰宅するまでこれのせいで気が抜けなかったりして。ははは。

☆韓国篇☆
アロエジュース
昨年3月にソウルに行った際、一緒に行った先輩に教えてもらいました。
ビンのがかわいい。飲む前に底をポン!って叩いて中身を混ぜてから飲む。
(ほんとに混ざってるかどうか分からないですが。)
果肉が程よく入っていて甘すぎず、とても美味しい。
寒いのに、ゴクゴク飲める。日本でも商品化してほしいです。
森○の紙パックのよりも数倍美味しいと思うのになあ。
ちなみに、新大久保の韓国系スーパーでも買えます。
新大久保行ったら自分へのお土産に買って帰ります。
安い楽しみ。でもそこがいいの。ちょっとした異国気分のお土産。
| | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
  • 1/1PAGES